ご希望のホテル/旅館情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

ホテバンク

日光市のホテル/旅館

ホテル/旅館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

日光市 のホテル/旅館 (1~30施設/147施設)

高級な旅館でゆっくり過ごしたり、おしゃれなホテルで非日常感を楽しんだり、宿泊先で羽を伸ばすことは旅行の醍醐味のひとつです。こちらのページには、日光市にあるホテル・旅館・宿を一覧でまとめました。アクセス数や口コミ数、投稿写真・動画数を参考に順位付けしているので、人気のホテル・旅館・宿が簡単に見つかります。施設の基本情報から、宿泊された方々の口コミや投稿写真・動画まで掲載されているので、「予約したいホテルの雰囲気が知りたい」という方におすすめです。

アクセスランキング順
  • 鬼怒川観光ホテル

    鬼怒川観光ホテル

    〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝359-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは、栃木県日光市鬼怒川温泉にある温泉旅館です。埼玉方面から車で向かう場合は今市インターチェンジを降りて30分程度、宮城方面から車で向かう場合は矢板インターチェンジを降りて50分程度の場所にあります。駐車場は200台無料で停められる広さがあり、安心して車で赴くことができます。こちらの旅館の魅力は、なんといっても多種多様なお風呂です。開湯してから250年が経つ鬼怒川温泉は、アルカリ性単純泉で、お肌に優しい滑らかな泉質で美肌の湯としても知られています。施設内には合計8種類の浴場があり、男女それぞれ半露天風呂や露天風呂、大浴場があります。この温泉の効能としては、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみくじき、慢性消化器病、冷え症、病後回復、疲労回復、健康増進などがあります。できれば定期的に通ってみたい温泉の効能ですね。温泉内には、設備やアメニティも充実しています。女性にはパウダールームがあり、様々なアメニティが用意されていました。シャンプーやコンディショナー、ボディソープはもちろんのこと、洗顔料や化粧水、乳液、美容液など、手ぶらで行っても困らない程の充実ぶりです。小さな子供連れには、ベビーバスや子供用の椅子が用意されており、安心して入浴することができますよ。宿泊客ばかりでなく、日帰り入浴も可能です。平日は大人930円、小学生440円。土日祝日は大人1,370円、小学生550円となっています。ドライブや日帰り旅館で訪れた際に立ち寄るのにぴったりの場所ですね。また、日帰りディナーバイキングと入浴のセットプランもあるようです。バイキングは90分制、入浴時間は15時から23時となっています。平日のみのプランとなっていますが、平日にお休みが取れたらプチ贅沢をしに訪れるのも楽しそうです。また、宿泊する方が気になるのは、どんなタイプの部屋があるかというところですよね。こちらの旅館は、和室から和洋室まで様々なお部屋タイプが用意されています。お部屋の広さは全体的に広めで、鬼怒川のせせらぎを聴きながらゆっくりと寛ぐことができそうです。尚、全室無料Wi-Fiが完備されています。
  • あさやホテル

    あさやホテル

    〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝813

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    鬼怒川温泉の老舗ホテルのひとつです。13階にある空中露天風呂がオススメです。貸し切り風呂もあるので赤ちゃんが居ても家族で行きやすいです。夕食のブッフェも和洋中の料理が種類豊富で美味しかったです。
  • 日光金谷ホテル

    日光金谷ホテル東武ホテル15施設

    〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1300

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    親族の結婚式で利用しました。なんと結婚式を世界遺産で行うことができます。「日光東照宮」と「日光二荒山神社」と「日光山輪王寺」から選べるそうです。 親族は「日光東照宮」で式を挙げたのですが、雅楽の生演奏の中、挙式が進められ、終始厳かな雰囲気に包まれていました。東照宮の眠り猫をくぐり神殿へ進むと、一般の参拝客から「おめでとう」「きれいだね」と声をかけられました。新郎新婦だけでなく私たち参列者も心温まり嬉しく思いました。 披露宴会場は、日光金谷ホテルで行いました。披露宴会場はゲストの人数などから3つの部屋から選ぶことができるそうです。私たちが参加した会場はレトロな雰囲気で和装もドレスも映えて見えました。会場には柱がなかったので、新郎新婦から遠くの席でも顔がよく見えて写真もバッチリ撮れました。料理もとても美味しく、日光金谷ホテルの看板メニューの100年カレーや金谷ベーカリーなども食べることができとても嬉しかったです。
  • きぬ川ホテル三日月

    きぬ川ホテル三日月

    〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1400

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    栃木県鬼怒川にある大型観光ホテル、きぬ川ホテル三日月に行って来ました。温泉大回廊が雰囲気合って良かったです。温泉も種類がたくさん有り日帰り温泉でも楽しめました。併設された屋内温水プールは流れるプールもあり子供達も大喜びでした、一日中楽しめるホテルです。
  • ホテルサンシャイン鬼怒川

    ホテルサンシャイン鬼怒川

    〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    栃木県日光市にある「ホテルサンシャイン鬼怒川」は日光宇都宮道路の今市ICから車で21分の立地にあります。 「ホテルサンシャイン鬼怒川」は観光名所である鬼怒川と鬼怒楯岩大吊橋の絶景を望むことができるホテルとなっています。 客室は「スタンダード客室」にしましたが広さや設備も問題なく快適に過ごせました。小さな子供連れの家族には「キッズルーム」や女性向けの「レディースルーム」など個性的な客室が揃っています。 館内1階には「足湯カフェ」があり、鬼怒川の絶景がライトアップされていてとても綺麗でした。また、ブランケットなどの貸し出しサービスもおこなっていました。カフェで注文したソフトクリームはとても濃厚で美味しかったです。 夕食はバイキング形式にしました。和洋中の料理が約50種類ありとても満足でした。蟹やお寿司などの人気メニューをはじめ子供向けのメニューも充実していました。デザートも一口サイズでしたので食べやすかったです。
  • 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜

    桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜

    〒321-2601 栃木県日光市湯西川727-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    旅行で泊まりました。一度行きたかったのですが、入り口に天狗が3体いて、迫力あります。お風呂も貸切露天風呂が6個あり24時間入れるので凄くいいです。お部屋も和室で川を見渡せるお部屋でまた利用したいと思います。
  • 鬼怒川パークホテルズ

    鬼怒川パークホテルズ

    〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1409

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    露天風呂付客室に泊まりました。 お部屋がとても広くて子供たちもすごく喜んではしゃいでいました。 子供が小さいので大浴場には行かずお部屋の露天風呂だけでしたがあったかいお風呂にゆっくりと入ることができて大満足でした。 料理も美味しくスタッフの方もよくしてくれていい旅行になりました。
  • 鬼怒川グランドホテル夢の季

    鬼怒川グランドホテル夢の季

    〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    会社の大事なお客様のおもてなしで日光観光の際に鬼怒川まで足を伸ばし鬼怒川グランドホテルに宿泊してきました。お部屋に貸切の露天風呂があり、ゆっくりと湯船に浸かりリラックスできました。料理も海の幸、山の幸ととても美味しくいただきました。
  • 鬼怒川プラザホテル

    鬼怒川プラザホテル

    〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝530

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    栃木県日光市にある「鬼怒川プラザホテル」は日光宇都宮道路の今市ICから車で25分の立地にあります。 「鬼怒川プラザホテル」は鬼怒川の絶景を望む事ができる客室や露天風呂がオススメのホテルになります。 客室は「コンフォートルーム憩」を予約しましたが、室内は洋室を基本としながらも琉球畳や壁紙など和の雰囲気も味わえる広々とした客室となっていました。 大浴場は露天風呂と内湯がありましたが、露天風呂は鬼怒川の絶景が見れて綺麗でした。サウナもちょうどいい室温で大量の汗がでてかなり気持ち良かったです。 遊技場もビリヤードや卓球などがあり夕食前に遊びましたが、久しぶりだったので散々な結果でした。 夕食は「きぬ川 馬留」でスペイン料理を頂きました。バイキング形式になっているのでピザやパスタなどは様々な味を食べる事ができました。また、パエリアもちょうど出来立てがあったので熱々で美味しく頂きました。ワインの種類も豊富で選択するのが大変でしたが係の方からアドバイスを頂けました。
  • 鬼怒川温泉ホテル

    鬼怒川温泉ホテル

    〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝545

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    栃木県の鬼怒川温泉の鬼怒川温泉ホテルさん。 今回は女房と二人で宿泊させていただきました。 夕食はバイキングでお腹いっぱい食べることが出来ました。もちろん、餃子も食べ放題でした。 ホテルの内装もリニューアルされてて大変満足でした。
  • 川治温泉湯けむりの里柏屋

    川治温泉湯けむりの里柏屋

    〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原62

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    接客対応が良くて、最高のおもてなしに癒されます。 部屋は清潔感があって広々としてゆっくり寛げるし、眺めが綺麗です。 郷土料理もとても美味しいし、山と川に囲まれた露天風呂は絶景なので、日々の疲れが取れます。
  • 日光中禅寺湖温泉の宿ホテル花庵

    日光中禅寺湖温泉の宿ホテル花庵

    〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2480

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    中禅寺湖の湖畔にある宿のため、客室はレイクビューです。女性に人気があるのは、アメニティのバリエーションが豊富だからだと思います。源泉掛け流しの硫黄泉は、温泉感が満喫できます。朝夕食の野菜を使った創作料理も女性客を引きつけているのでしょう。
  • 星野リゾート 界 川治

    星野リゾート 界 川治星野リゾート25施設

    〒321-2611 栃木県日光市川治温泉川治22

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    徹底的に和を感じるのは、里山を思い起こさせる演出が満載だからである。例えば、和牛と猪味噌土鍋。栃木の山里を感じる素材だ。客室に至っては、伝統工芸の野州麻紙を設え、体験編としては、和紙の手漉き、先人が培って来た暮らし(石臼により大豆を挽く)等、現地の暮らしを実感出来ます。是非、地域の魅力を再発見して下さい。
  • ホテル栂の季

    ホテル栂の季

    〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1438-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    鬼怒川沿いにある「ホテル栂の季」さんは、客室露天風呂付のお部屋に魅力を感じて宿泊の予約をしました。とても広くて綺麗な最上階のお部屋からは、鬼怒川のせせらぎとともに大自然の景色も最高でした。ゆっくりと露天風呂に入ることができ、心も癒され、とても満足のいくホテルでした。スタッフの方もとても親切で、また是非、宿泊に訪れたいホテルです。
  • 湯西川温泉彩り湯かしき花と華

    湯西川温泉彩り湯かしき花と華

    〒321-2601 栃木県日光市湯西川601

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    冬に茨城から那須に行った帰りに、「温泉でも入ってから帰ろう」と立ち寄ったのが湯西川温泉。土地勘がないのでどこに寄ろうか車でウロウロしましたが、なかなか日帰り入浴できそうなところが見つからず諦めかけていた時に発見したのがこちらの旅館です。 とても立派な門構えで躊躇したのですが、表に出ていたスタッフの方に尋ねると時間制限があるが、まだ入浴は可能とのこと。受付は16時半までで17時までは施設利用が可能らしく、現在の時刻は15時20分過ぎ。なので迷うことなく入館しました。 入口からエントランスまでは回廊になっているのですが、これがとっても素敵なんです。歩みと共に間接照明が点灯し、どこかの世界に迷い込んだような情緒があります。また、飲料用の温泉水もあり自由に飲むことができます。 ロビーの大きな窓からは美しい湯西川の景観を眺めることができ、また館内の装飾はセンスが良く、行燈ひとつもとてもかわいらしいのでなんだかワクワクしちゃいます。 でもあまり時間合がないので早速浴場へGo! 女性用大浴場に入ってみると、ここにも大きな窓があり大自然を眺めながら入浴できます。寝湯もできるようになっていてリラックス効果抜群!いつまでも浸かっていられますよ。もちろん露天風呂もあり、これがまた最高なんです。目の前の渓谷を間近に感じられる露天風呂は空気も新鮮で、体の外も中も洗われるような気がします。しかも、中途半端な時間帯だったせいか、私の他には誰もいなかったので貸し切り状態。とっても贅沢な気分です。 こちらの源泉はpH9.3のアルカリ性単純温泉。角質を溶かす効果があるらしく、お肌がスベスベになりましたよ。 私は大浴場と露天風呂しか入浴できませんでしたが、他にも檜の湯や岩風呂、サウナに貸し切り風呂などがあるそうです。なんて贅沢なんでしょう。 お風呂上りにはロビー横にある「囲炉裏の間」で一服。 たまたま見つけた旅館でしたが、次回は宿泊でゆっくりしながら温泉を楽しみたいと思うステキなお宿でした。
  • ホテル鬼怒川御苑

    ホテル鬼怒川御苑

    〒321-2521 栃木県日光市藤原1-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    大江戸温泉物語グループ系列です。日光東照宮より30分程でアクセス良いです。家族旅行で日光観光に訪れた際にこちらで宿泊利用致しました。 お値段はリーズナブルでファミリーには嬉しい価格です。温泉は勿論のこと、夕食朝食はバイキングスタイルで季節の食材も豊富で良いです。浴衣も何種類もの柄からチョイスできるのがうれしいです。
  • リブマックスリゾート鬼怒川

    リブマックスリゾート鬼怒川ホテルリブマックス126施設

    〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは全客室露天風呂付が何よりの売りではないでしょうか。家族でも夫婦でもゆっくりと天然温泉が堪能できます。商業施設へのアクセスが良いにもかかわらずこの値段はとても魅力的です。
  • 川治温泉一柳閣

    川治温泉一柳閣

    〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原46

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    一柳閣本館は伊東園ホテルグループのホテルです。栃木県川治温泉にあるグループホテルであり、平日7800円(税別)で一泊二食付きととてもリーズナブル。利用した土曜日は休日料金で8800円(税別)でしたがそれでも格安。都心からも高速道路を使って約2時間半の距離。平日だと無料バスもあります。鬼怒川まで降りれば東武ワールドスクウェアやトリックアートピア日光、日光猿軍団など有名なレジャーな施設もたくさんあり、ファミリー向けでおすすめできます。夕食、朝食はバイキングスタイルであり約60品ほどの料理が食べ放題!夕食時にはなんとアルコールも飲み放題!生ビールはもちろんサワーやハイボール、焼酎と品揃えも豊富。季節によって旬の食材を使った料理フェアを頻繁にやっているようなのでそれも楽しみの一つです。温泉の泉質はアルカリ性単純泉で神経痛やリウマチ、特にケガに効能がありとのこと。なんといっても展望風呂や露天風呂からの眺めは格別です。貸切風呂も当日の予約で無料で利用することができます。その他にも卓球、カラオケ、麻雀など館内施設を無料で利用することができるのが伊東園ホテルグループの魅力です。朝起きて見た部屋からの山々や川治温泉郷は絶景でした。日頃の疲れを癒しに是非、一柳閣本館の温泉旅行をオススメします。
  • ほてる白河湯の蔵

    ほてる白河湯の蔵

    〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝483

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ほてる白河湯の蔵、日帰り温泉の利用も多いホテルです。駐車場も広く停めやすかったです。お風呂も広く、露天風呂からの眺めもいいです。昔の遊びができる部屋があり、オセロや人生ゲーム色々あり、子どもも大喜びで遊んでいました。ご飯も美味しいし、また泊まりたいホテルです。
  • 中禅寺金谷ホテル

    中禅寺金谷ホテル東武ホテル15施設

    〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    日光市、中禅寺湖の湖畔に建つモダンな宿、中禅寺金谷ホテルさんです。木立ちの中、自然に溶け込む建物はカナダ人の建築家が手掛けた素敵な宿。日光湯元から引き込んだかけ流しの露天風呂空ぶろが自慢。全客室からは中禅寺湖が見渡せ、気持ちの良い朝が迎えられます。ロビーにある暖炉でゆっくり時間を過ごすのもオススメです。
  • 日光ステーションホテルクラシック

    日光ステーションホテルクラシック

    〒321-1413 栃木県日光市相生町3-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    JR日光駅目の前のビジネスでも利用しやすいホテルです。大浴場付きで、露天風呂もあります。人の少ない時間に入ったので貸し切りのように満喫できました。部屋の中も清潔感があり、レトロな雰囲気も良かったです。
  • 鬼怒川ロイヤルホテル

    鬼怒川ロイヤルホテル

    〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1426-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    駅からの立地がいいので、駅前で遊んだり観光したりお土産を買ったりしてから行きました。 外観は古いですが、お部屋は綺麗に掃除されていて特に不満もなく過ごせました。 食事の時の飲み放題もお酒好きな私たちにとってはよかったです。 家族で卓球をやったりビリヤードをやったり、楽しい旅行になりました。
  • 若竹の庄

    若竹の庄

    〒321-2521 栃木県日光市鬼怒川温泉藤原136

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    せせらぎと竹の香りの隠れ宿として重宝されています。全室から鬼怒川渓流が見られることも人気の秘訣ではないでしょうか。チェックアウトも遅めで大変助かりました。食事もお風呂も満足できました。
  • 日光星の宿

    日光星の宿

    〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1115

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    去年の年末に初めて行ってみました。場所は日光東照宮につながる、店舗が立ち並ぶ参道の一番上に有りました。入口の落ち着いた和風の門はとても期待が上がりました。 お風呂に入ってから個室でランチを頂きましたが、名物の湯葉料理などとても美味しかったです。
  • きぬ川国際ホテル

    きぬ川国際ホテル

    〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝540

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ペット連れホテルとし、とっても有名なホテルです。実績があるので、安心して泊まれます。雨の散歩用に犬のカッパもあるし、エチケット用の水、足拭きタオル(真っ白で清潔!)みんな揃ってます。ご飯も鶏のささ身を割いたものを用意してくれます。食事も一緒に出来て家にいるみたいにリラックスできました。
  • 日光千姫物語

    日光千姫物語

    〒321-1432 栃木県日光市安川町6-48

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    世界遺産の東照宮まで歩いて10分程のところにある宿です。部屋は渓谷が望める南向きでとてもゆったりできました。温泉は単純アルカリ泉で日頃の疲れがとれますよ。夕食は懐石料理で日光名産の湯波をはじめ、とても美味しかったです。
  • 国民宿舎渓山荘

    国民宿舎渓山荘

    〒321-2717 栃木県日光市川俣865

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    効能豊かな源泉掛け流しの湯は、地元の人も足繁く通う名湯だそうです。私もリピーターで行きましたが何度来ても良いです。四季を楽しむことをお勧めします。食事も山菜や鹿など山にちなんだ料理できっと満足すると思います。
  • 湯けむりまごころの宿一心舘

    湯けむりまごころの宿一心舘

    〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝542-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    鬼怒川沿いにあるホテル、湯けむりまごころの宿一心館です。日帰り温泉で利用される方も多いです。オイルトリートメントなどの、リラクレーションも充実しています。料理は創作郷土料理で、品数も多く美味しいです。
  • 日光季の遊

    日光季の遊

    〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1030

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    日光といえば日光東照宮ですが、徒歩1分でいけます。大道りに面しているので、お土産買うにも便利でした。スタッフの対応も良く、食事も美味しいです。大浴場も清潔で疲れを癒せました。
  • 鬼怒川金谷ホテル

    鬼怒川金谷ホテル

    〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    チェックインからチェックアウトまでスタッフさんの心遣いやおもてなしに感激しました。 部屋は和モダンの落ち着いた空間で、とてもゆっくりできました。 お風呂もとても綺麗で気持ち良かったです。 料理は食べ切れないくらいの量でした。味もおいしく大満足です。 非日常を味わうことができました。 とにかく最高の旅になりました。
レジデンス新館
ゴルフ・温泉・健康をテーマとした会員制リゾートホテルが三重県桑名市に誕生!
宿泊施設情報ブログ【シュクブロ】
「シュクブロ」は、ホテル/旅館に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。