ご希望のホテル/旅館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ホテバンク

阿蘇郡南小国町のホテル

ホテル/旅館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

阿蘇郡南小国町 のホテル (1~27施設)

高級な旅館でゆっくり過ごしたり、おしゃれなホテルで非日常感を楽しんだり、宿泊先で羽を伸ばすことは旅行の醍醐味のひとつです。こちらのページには、阿蘇郡南小国町にあるホテル・旅館・宿を一覧でまとめました。アクセス数や口コミ数、投稿写真・動画数を参考に順位付けしているので、人気のホテル・旅館・宿が簡単に見つかります。施設の基本情報から、宿泊された方々の口コミや投稿写真・動画まで掲載されているので、「予約したいホテルの雰囲気が知りたい」という方におすすめです。

阿蘇郡南小国町のホテル
27施設
アクセスランキング順
  • いこい旅館

    いこい旅館

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6548

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    露天風呂、檜風呂、スチーム風呂、 立ち湯など数ある風呂宿の自慢です。 本館に和室が6室と和洋室が3室、 別棟風坊は露天風呂つきの和室が 1室、2棟3室の別棟だんだんは 内風呂付きです。
  • 旅館湯本荘

    旅館湯本荘

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6700

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    黒川温泉の宿です。黒川温泉の宿は趣向を凝らした素敵なお風呂が多くあります。湯本荘でも露天風呂をはじめ、石風呂やかま風呂、檜風呂などがあります。特に露天風呂はきれいな川がすぐ横に流れていたり、周りの木々の香りがしたりと自然を楽しめるようになっています。
  • 御客屋旅館

    御客屋旅館

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6546

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    江戸時代は細川藩の御用宿であり、造りは純和風、また、湯屋は萱葺屋根であり情緒抜群です。昔、代官が疲れた体を癒やした「代官の湯」は、タイムスリップした様な感じであり、歴史の重量感を感じます。夕食は、7種類のプランから選べます。
  • やまびこ旅館

    やまびこ旅館

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6704

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    黒川温泉にある露天風呂の中でも 屈指の広さを誇る「仙人風呂」が名物。 巨大な自然石を置いたダイナミックなつくり で大小があり、日ごとに男性用と女性用が 入れ替わる。送迎あり。
  • ふじ屋

    ふじ屋

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6541

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    客室は少しずつ趣が異なる和室、洋室、 メゾネットの3タイプ。檜が香る男女別の 内風呂や2つの貸切内風呂のほか、別館「 お宿 のし湯」の露天風呂を利用することが できる。 送迎はなし。
  • ふもと旅館

    ふもと旅館

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6697

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    黒川温泉でもっとも多い14種の風呂 を持つ。男女別の内風呂と露天風呂のほか、 別館には立ち湯や露天風呂など全9種類の 貸切風呂と足湯がある。 貸切風呂はすべて宿泊者用です。
  • 湯峡の響き優彩

    湯峡の響き優彩

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺字北黒川6554

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    天文台があり、星や月を観測することができました! なかなか無い機会だったので、とても嬉しかったです。 露天風呂付の客室に宿泊したのですが、露天風呂が広く家族5人くらいでも十分に入れる広さでした。 また木々の中から暖かい光が差し込んでくるので、露天風呂に入ったあとは縁側でゆっくりと過ごしていました。 大浴場の竹林の湯はガラス越に竹林があり、夜には竹林がライトアップされ非常に幻想的でした。
  • 旅館やまの湯

    旅館やまの湯

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6601-4

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    黒川温泉の宿の一つです。川沿いにあり眺めも素晴らしいです。露天風呂は大きな岩を配して開放感がありました。また、旅館の前には川を眺めながら利用できる足湯もあります。
  • 山みず木

    山みず木

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6392-2

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    送迎あり。 山間の宿で、せせらぎを聞きながら つかる渓流沿いの露天風呂は格別です。 食事は山の幸をふんだんに使った会席 料理。専用の風呂がついた客室もあり、 温泉が満喫出来ます。
  • 黒川温泉黒川荘

    黒川温泉黒川荘

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6755

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    屏風岩がそそり立つ湯船をはじめ、4種類の 露天風呂と内風呂、3つの貸切風呂がある。 シックな印象の客室は、すべて和室。 食事は地元の旬の産物を生かした和風創作 料理です。
  • 旅館わかば

    旅館わかば

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6431

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    熊本県阿蘇の黒川温泉郷の旅館です。前から黒川温泉には行ってみたかったので念願かない、わかばさんを利用させていただきました。 熊本空港からレンタカーを借りて1時間半ほどでした。豊かな阿蘇の山間の中にあります。 旅館のスタッフの方が近くに来たらわかりにくいので電話くださいと言われていたので連絡すると、途中のガソリンスタンドからの道案内をとても丁寧にしてくださり、駐車場へ出向いて誘導してくれました。 部屋に入ると10畳ほどの和室と縁側で川の流れを眺めて楽しめました。 女性には華やかで可愛いゆかたを選べる無料レンタルがあります。 お風呂は内湯と貸し切り風呂とがありました。どちらも湯質はトロンとして少し鉄の香りがして体が芯から温まり最高でした。 特に貸し切り風呂は、風情ある木の小屋でしっとりとした温もりを感じ、とても気に入りました。 夕ご飯はお部屋食でした。コースのお料理にプラスして季節の一品料理を追加できるようになっていました。肥後赤鶏のたたき1,650円、阿蘇赤牛ロースステーキ5,500円、熊本馬刺し食べ比べ4,400円、熊本馬にぎりセット2,200円です。 お部屋に運ばれてきたお料理は前菜に茄子のオランダ煮、南瓜のマリネ、なます、酒粕パウンドケーキなど、上品な盛り付けで8品。 次のお吸い物が木耳の歯応えととても良い香りの出汁が美味しかったです。 熊本名物の馬刺しは、甘みのある脂の乗った霜降りの部位が出てきて口の中で脂がとろけて最高に美味しかったです。 メインは熊本味彩牛と、肥後の赤鶏のステーキで、柔らかくて赤身の味がしっかりしていて全く臭みもなくて最高に美味しかったです。 海老の天ぷらはサクサクぷりぷりでしたし、茶碗蒸しは出汁と卵がちょうど良い味でしたし、何を食べても美味しかったです。 それと最後に出てきたご飯ですが、熊本の地元の七城米というお米だそうで、粒が一粒ずつ立っていてものすごく美味しかったです。 是非また行きたいです。
  • 旅館山河

    旅館山河

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6961-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    黒川温泉街から少し離れた一軒宿。 3000坪の敷地内を清流が流れ 本館、別棟、露天風呂が点在。 泉質の異なる二つの源泉を持ち、 皮膚病に効果があると好評で 湯治客も多い。
  • 旅館奥の湯

    旅館奥の湯

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6567

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    温泉プールがあり、夏以外でも家族で利用することができました。 温泉の種類も多かったです。わらぶき屋根の露天風呂や、洞窟風呂、川が流れているそばにある川風呂は大自然の中、川の流れなどを見ながら入浴できました。 和洋室タイプのお部屋で、ベッドで寝ることができました。 お料理の肥後牛のたたきが出てきたのですが、柔らかくとても美味しかったです。
  • 和風旅館美里

    和風旅館美里

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6690

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    酸性硫化泉の湯は、時間と共に無色から白、そして、コバルトブルーへ温泉の色が変化する。これは珍しい温泉です。さらに美白効果があると言われ、女性に最適です。なお、夕食は嬉しい部屋食です。地元ならではの食材も並び、楽しい時間が楽しめます。
  • 白川温泉華匠庵

    白川温泉華匠庵

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5704-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    熊本城を目的に行き、せっかくならいい宿に泊まろうということでここに決めましたが、ここを目的として行きたいほど、素敵な宿でした。 門構えからしてこだわりを感じました。アメニティセットやトイレットペーパーカバーにまで気を使っている宿はここが初めてでした。 家族で行ったので貸切風呂無料サービスも嬉しかったです。 夜ご飯はとても豪華で大満足でした。メインの牛肉は絶品でした。 なかなか行けない所ですが、なにかの機会でこっちに来るときはまた利用したいです。
  • 旅館壱の井

    旅館壱の井

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6630-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    黒川温泉街の中心部から少し離れた場所にある温泉旅館です。 宿の周囲には草木や田んぼが広がっていて、自然の中で温泉を満喫出来ます。 大浴場と露天風呂と家族湯が完備されています。温泉を愉しみたい人に最適な宿ですよ。
  • 旅館にしむら

    旅館にしむら

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6561-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    黒川温泉は何回も行っています。どの旅館も特徴があって素晴らしいです。こちらの旅館の一番気に入ったところは、建物です。古民家風の建物で、優しく迎えてくれてるような気持ちになります。実際従業員の方がゆったりとしていて、私もゆったりとした気持ちになりました。温泉手形で他の宿にいくが便利な立地なのもポイントです。
  • 黒川森のコテージ

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6489-5

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    熊本県黒川温泉にある貸別荘。ゴルフ場・テーマパーク・遊び場所もあり、大満足です。客室には客室露天風呂もあり、子供も大人もゆっくり気兼ねせず過ごせます。現実逃避したいときには是非。
  • 旅館藤もと

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺金山6069-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    自然に浸かり、自然を食べる。それを求めて、山里の宿へ。奥満願寺温泉の田園に一軒宿の「藤もと」があります。客室もわずか8室と小さな宿だが、そのもてなしを求めて遠方から訪れるお客様があとをたたない。「藤もと」と言えばまず温泉。筑後川の源流を真横に望む野趣溢れる露天温泉。掛け流しの温泉もさることながら、森林の清々しさ、水面のマイナスイオン、まさしく癒しの極み。しかも檜の湯船にみを委ね、清流を眺める貸切風呂もあり、時間制限もないので好きな時に好きなだけ貴方だけの温泉が味わえます。そしてなんといってもお食事がオススメ。野山で摘んできた山菜をはじめ、元々精肉店の「藤もと」では肥後牛、馬刺など質の高いお肉料理が美味しくいただけます。また名物の朝食バイキング。店主が周りは田舎で何にもないので、せめてお腹一杯になってもらいたいと言うことで、20品を越えるバイキング形式になっています。空腹で訪れるべしが「藤もと」お約束です。至福の休日を過ごせるのは間違いなし。
  • おおぎ荘

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺2817

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    温泉地が点在する、南小国満願寺の 一角に湧出する。周辺は田園地帯。 山あいにあり里山を眼下に、遠くに北外輪山を 見渡す高台に建っています。 湯は美肌作用があります。 送迎はあり。
  • 旅館湯之迫

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺7135-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    阿蘇郡南小国町、田の原温泉にある旅館湯之迫さんは、土俵の形に造ったどすこい風呂や、松の木をくり抜いた松の木風呂、一枚岩をくり抜いたほたるの湯などの、色々な湯船が楽しめる旅館です。露天風呂からの眺めもよく、心も体も癒されます。
  • 阿蘇くじゅう高原ユースホステル

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺字瀬の本6332

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    熊本県やまなみハイウェイの瀬の本交差点から小国町に走る国道442号線沿いにある阿蘇くじゅう高原ユースホステル、施設内ではキャンプ場も併設せれていてリーズナブルに旅が楽しめる様になってますね。 自分がユースホステルを利用してたのはずいぶん昔のことですが、今でも良い旅が経験出来ますよ。
  • 流憩園

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺7075-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    日帰り湯で利用しました。料金は大人500円でした。宿泊施設から、川へ向かって降りていったところに、露天風呂がありました。自然に囲まれており、風情がありましたよ。花の咲く時期にも行きたいです。
  • 民宿さとごころ

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5927

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    「民宿さとごころ」のある小田温泉は豊かな自然がある温泉地で、「秘境7滝」や小田神社にそびえる「小田大杉」などの見所も多く、平家ホタルを見る事もできるため、 その時期を目指して訪れるお客さんもいるそうです。
  • 民宿きらく

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5948

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    熊本県小田温泉にある「民宿きらく」さんは、 自然を楽しみながらお風呂に入ることができ、 とても癒されます。 また、女将さんがとてもいい方で会話がとても楽しかったです。
  • 瀬の本高原ホテル

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5644

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺にある人気の観光ホテルです。 阿蘇の雄大な大草原の中に佇む人気の大露天風呂からの眺めは爽快です。 周りに建造物がないので、夜は満天の星空の中、ロマンチックな気分に浸れます。
  • フラットツイン

    〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺大谷山6338-237

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    全室一戸建てのログハウスのペンションです!! 木の温もりを感じられます☆ 料理は味もボリュームも満足できるので、 充実した旅行になると思います(*´∀`*) (森林浴もできますよ・・・♪)
レジデンス新館
ゴルフ・温泉・健康をテーマとした会員制リゾートホテルが三重県桑名市に誕生!
宿泊施設情報ブログ【シュクブロ】
「シュクブロ」は、ホテル/旅館に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。