ご希望のホテル・旅館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ホテル
■山形県南陽市/

ホテル

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

櫻湯山茱萸投稿口コミ

施設検索/山形県南陽市の「櫻湯山茱萸」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

贅沢なひと時を

評価:5

今回紹介する「山茱萸」は山形県南陽市にある赤湯温泉にある旅館です!
アクセスについてですが、公共交通機関で行く場合はJRの山形新幹線(奥羽本線)の赤湯駅から車で約5分、車の場合は東北中央自動車道の南陽高畠インターチェンジから約3分で到着します!!
もちろん前日までに事前予約すれば13時20分から17時の時間帯で宿から無料で送迎してくれるので、誰でも気軽に訪れることができます!!
旅館の広大な敷地の中には客室が全部で7室あり、「和みの別邸」というコンセプトのもと、離れ形式のお部屋で、ひとつ1つの客室がゆとりをもって大きく設計されています!
お部屋についての詳細ですが、それぞれ全室露天風呂付きの客室になっていて、7室のうち6室がそれぞれその客室専用の渡り廊下を歩いてお庭を楽しみながら源泉掛け流しの露天風呂へ行くことができます!!
私が今回宿泊したのは「花筏」という名前の客室で、9畳の主室と9畳の寝室、6畳のリビングと石造の露天風呂がありました!
部屋もとても素敵で、和室の空間に合うベットが備え付けられていて、とても快適に寝ることができました!!
お食事についてですが、夕食は地元山形の食材を贅沢に使った懐石料理で、ブランド牛など使った料理もあり、とても美味しかったです!
夕食時には地酒も頼み、その地酒が料理との相性抜群で、ついつい飲み過ぎてしまうほど楽しい食事をすることができました!
朝食は和食と洋食の2つから食べたい気分に合わせて選べました!
夕食と翌朝の朝食のどちらも部屋食になっているので、人目を気にすることなく、ゆっくりと味を楽しむことができました!
館内には他にも大浴場と泡風呂の露天風呂があるので、お部屋以外のお風呂も楽しむことができます!
コーヒーや紅茶やソフトドリンクやお酒を楽しめるラウンジや、マッサージ機などが備え付けられている湯上がりサロンや売店などもあり、館内でのんびりと贅沢なくつろぎの時間を過ごすことができました!
皆さんも是非宿泊してみてください!

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

E8404さん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

宿泊施設情報ブログ【ホテライト】
「ホテライト」は、ホテル・旅館に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画