金沢の魅力を満喫
私たち家族は、夏休みを利用して金沢を訪れました。宿泊先に選んだのは、金沢駅からほど近い「ホテル日航金沢」。立地の良さと、家族全員が快適に過ごせる設備が整っていることが決め手となりました。
ホテルに到着すると、まずその豪華で洗練された雰囲気に驚かされました。ロビーは広々としていて、天井が高く、開放感があります。チェックインの際、スタッフの方々が温かく迎えてくれ、子供たちにも優しく声をかけてくれました。部屋は高層階で、窓からの眺めは素晴らしく、金沢の街並みが一望できました。特に夜景が美しく、家族全員で感動しながら眺めていました。
観光に出かける前に、まずはホテルのレストランで昼食をとることにしました。ホテル日航金沢にはいくつかのレストランがありますが、私たちは和食のレストランを選びました。地元の新鮮な食材を使った料理が豊富で、特にお刺身や炊き込みご飯が絶品でした。子供たちにはキッズメニューがあり、食事が楽しい時間となりました。食事をしながら、明日からの観光プランを家族で話し合い、期待が高まりました。
金沢市内の観光スポットへのアクセスの良さも、このホテルの魅力の一つです。まず訪れたのは、兼六園。ホテルから車で約15分の距離にあり、子供たちも飽きずに移動できました。兼六園では、日本庭園の美しさに触れながら、季節の花々を楽しむことができました。広々とした園内を散策し、子供たちは自然の中で元気いっぱいに遊びました。
次に向かったのは、ひがし茶屋街。こちらもホテルから車で約10分ほどで、歴史的な街並みを歩きながら、まるでタイムスリップしたかのような気分になりました。昔ながらの建物や小道に、子供たちも興味津々。お土産物屋さんで金沢らしい和菓子を買い、家族で味わいました。
夕食はホテルのイタリアンレストランでとりました。ピザやパスタ、地元の野菜を使ったサラダなど、どれも美味しく、家族全員が満足。特にデザートのティラミスが美味しかったと、子供たちが大喜びしていました。
金沢の観光スポットを巡りながら、ホテル日航金沢で過ごした時間は、家族にとって特別な思い出となりました。立地の良さ、素晴らしい食事、そして心温まるおもてなしが、この旅をより一層充実したものにしてくれました。また金沢を訪れる際には、ぜひこのホテルに泊まりたいと思います。