

ホテル
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
不動温泉花菱 の投稿口コミ一覧
1~3件を表示 / 全3件

不動温泉花菱は、国道153号線沿いにある山あいの温泉旅館です。国道沿いといっても恩田川を挟んでいますから、この温泉へ行くには橋を渡らなければなりません。近くに中央自動車道が通っており一番近い園原インターチェンジからは車で15分ほどで着きます。でも注意しなければならないのが、このインターチェンジは、東京方面の上り出口と名古屋方面の下り入口しかありませんので気をつけてください。 私がこの温泉旅館を利用させて頂いたのは今回で2回目ですが1回目の時に利用させて頂いてとてもよい印象を抱きましたので、再度の訪れとなりました。 棟は旧館と新館に分かれています。温泉は旧館側にありますが、温泉へ行くためには部屋を出て長い廊下を通って行かなければなりません。この廊下、とても趣があり、廊下からの中庭の景色は抜群によいです。 夕食は地元産の具材を炭火で焼いた囲炉裏会席です。今回私は9月に利用したのですがその時の具材が、串刺しにした飛騨牛、鮎、椎茸、なす、じゃがいも、ししとう等々の具たくさんな地元産の食材でした。またしし鍋も絶品でした。炭火での焼き具合は、仲居さんがすべてやってくれ、しかもこちらのオーダーにも応えてくれるので、最高の焼き具合で食することができます。鮎の塩焼きは焦げ目がつかないように時間をかけてじっくり焼いてくれますので、黒い部分がまったく無く、こんがりトーストのような小麦色でとても美味しい鮎をいただくことができました。 朝食はこれまた、食材の数が多く、この日のメイン料理は鮎の一夜干しでしたが最高に美味しかったです。おひつに入ったご飯も味噌汁も美味しくてお代わりをする人がたくさんいたのを覚えています。 それとこの地域である長野県阿智村は、日本一の星空が見れる、ということでたくさんの観光客が訪れておりこの花菱旅館は、「天空の楽園日本一の星空ナイトツアー」に行かれる観光客の拠点旅館になっていますので、多くの方々がこの旅館を利用されています。 機会があればまた是非訪れたい旅館の1つです。
不動温泉華菱はバスツアーのランチ会場として利用しました。 静かな山間に建つ温泉旅館。旅館の大広間には囲炉裏があり、囲みながら食事が楽しめます。思わず気分が高揚してしまうほどです。 食事は旬のタケノコをはじめ、新鮮な地物野菜や山女魚、地鶏などを串焼きにし、炭火で焼いていただける炉端会席ランチ。 更に野菜たっぷりの華菱特性しし鍋、山菜の漬物、タケノコご飯、そして大きないちごのデザートと何とも贅沢な内容でした。 すべて仲居さんが焼いてくれるため、アツアツでちょうど良い焼き具合でいただくことができるのもポイント。旅館ならではのおもてなしも感じることができます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本