
鴨川の東側、五条通りをすこし下ったところにある人気の旅館です。京風のとてもうつくしいたたずまいが素敵です。美味しい京料理や美しい客室、綺麗なお庭や快適なお風呂と、京都観光には最高の旅館の一つです。
ご希望のホテル・旅館情報を無料で検索できます。
ホテル
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~5件を表示 / 全5件
鴨川の東側、五条通りをすこし下ったところにある人気の旅館です。京風のとてもうつくしいたたずまいが素敵です。美味しい京料理や美しい客室、綺麗なお庭や快適なお風呂と、京都観光には最高の旅館の一つです。
五条通から川端通の1本東の問屋町通を南に行くとある創業1831年の旅館です。 和風建築の外観は歴史を感じさせます。ロビーは和風ではなく洋風で、天井にはステンドグラス、調度品も洋風です。 お風呂は広く、浴槽が木製です。高野槙を使っていてそれを目当てに訪れる方もいるそうです。洗い場にはシャワーもあり使いやすく快適です。 食事は、旬の食材を使った絶品の京懐石料理を楽しめます。 京都らしさを存分に楽しめる宿です。
京都にある老舗旅館です。清水五条駅から徒歩5分のところにあります。また駐車場もあり車でのアクセスも可能ですが止まる台数が限られているので、予約時に確認をした方がいいと思います。玄関に行くと女将さんなどがお出迎えにきてくれます。宿泊者限定で十二単の衣装体験もできます。旅館内は大変綺麗です。畳の匂いがありすごく落ち着きました。宿泊しましたが夜ご飯は京料理、朝ごはんも和食で満足でした。仲居さんが持ってきてくれるので部屋を移動することはありません。大浴場もあります。大浴場は樹齢400年越えの高野槙をふんだんに使っているということで落ち着いた空間がありました。旅館の近くには、祇園や清水寺などがあるので観光する方にオススメです。
こちらは清水五条駅からすぐのところにある老舗旅館です。 こちらでは、御食事だけを楽しむこともできます。 御食事の際は、窓の外に広がる庭園を眺めながら楽しむことができます。私のオススメは、京懐石のお椀というコースです。こちらの料理に使われているお出汁がとても美味しく、優しい味が体にしみわたります。 とても美味しいので、ぜひ行って食べてみて下さい。
古都京都を満喫出来る施設で玄関に立つと直ぐに歴史を感じます。庭の木々が奥ゆかしさを際立てて女将さんが和服でお出迎えしてくれます。勿論料理も板前さんが旬の京野菜をふんだんに使い、見て食して大満足です。京都観光のさいは寄って下さい。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |