ご希望のホテル・旅館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ホテル
■島根県松江市/

ホテル

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

玉造温泉保性館投稿口コミ一覧

島根県松江市の「玉造温泉保性館」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

HMIホテルグループ/全施設

110件を表示 / 全10

昔ながらの温泉旅館
評価:3

温泉街の目の前にある老舗旅館です。施設は歴史があり古いですが、清掃が行き届いてあり非常に落ち着きます。かって、昭和天皇が宿泊した幽泉亭もそのまま残っていて無料で見学することも可能です。ロビーは広く、お土産店もあります。温泉は申し分なしです。

たぬきちさん
素晴らしい旅館
評価:3

島根県の玉造温泉にある老舗の温泉旅館です。 玉造温泉自体が歴史のある温泉街で中国地方でも有数の人気温泉街となっています。 温泉街としては規模は大きく、旅館やホテルも20程ありどこに泊まるか選ぶのも大変ですね。 私はよく玉造温泉を利用する際は旅館に素泊まりして夕食は近くのお店で済ます事も多いです。 旅館での料理も十分に満足出来ますが、夕食は自分の好きな物だけを食べたい!と言う方にはおすすめです。 玉造温泉は居酒屋やお寿司等、美味しいお店が多く、こうゆう滞在の仕方が出来るのが素晴らしいと思います。 玉造温泉のちょうど中心部に位置する玉造温泉保性館は長い歴史を誇る玉造温泉の中でも知る人ぞ知る老舗の高級旅館です。 建物自体も高級宿らしく大きく豪勢な作りですね。 エントランスは広々としており、エントランス横のお茶所も綺麗ですし、お茶所から見える日本庭園も手入れが行き届いており、ここから眺める景色を見ながら飲むウェルカムジュースは格別です! 長旅の疲れを癒しましょう。 お部屋の方は私は一人旅で利用しましたが、清掃が行き届いており、広々として、一人旅では十分過ぎるほどのお部屋の広さでした。 置いてあるひとつひとつの置物もセンスが光っていましたね。 また部屋から見える景色も格別で、川のせせらぎを聴いていると普段の喧騒から離れ、ゆったりとした時間を味わう事が出来ます。 次にお風呂のご紹介ですが、お風呂は内湯と露天風呂の2種類があり、玉造温泉の代名詞とも言える泉質は流石の一言です。 お風呂上がりはお肌がぴちぴちで女性に嬉しいお風呂ですね。 脱衣所も広々としており、気持ち良く利用出来ます。 湯上がり所にある無料の麦茶も何気に優しいですね。 お料理に関してはさすが高級老舗旅館と言う内容で、ボリュームもあり素晴らしいお味でした。 また地酒の種類も豊富であなた好みの一杯が必ず見つかると思います。 利用すれば必ず気にいる玉造温泉性館! 是非一度ご利用ください。

Kenさん
歴史があります
評価:3

玉造温泉にある旅館です。創業元禄10年で西暦1697年の老舗旅館です。伝統ある旅館で玉造温泉の美肌効果抜群の湯が堪能できます。夕食には出雲そばを味わうことができます。

Q7930さん
玉造温泉保性館
評価:3

玉造温泉の玉湯川のほとりに佇む老舗旅館です。客室はゆったり落ち着く感じで寛げ、従業員さんも親切で感じがいいです。泉質のいい露天風呂にゆったり浸かると心身共に癒されます。

ケンさんさん
玉造温泉補性館
評価:4

玉造温泉街の中の旅館です。大きな旅館で気品ある設えです。温泉は露天風呂もありゆったり楽しめました。玉造温泉は美肌の湯と言われ肌がツルツルになりとてもさっぱりします。夕食も立派な懐石料理をいただきとても満足です。

1111321さん

この施設への投稿写真 5 枚

玉造温泉
評価:3

松江市内から車で20分くらいのところにある玉造温泉にある創業300年以上の老舗旅館です。通された客室の和室は落ち着いた雰囲気で寛げます。大きく取られた窓からは、玉造の温泉街が見渡せます。大浴場は、浴槽が大きく、ゆったりと湯に浸かれます。露天風呂も広いので思う存分湯浴みが楽しめます。温泉をのんびりと楽しむのに最上の旅館です。

8704847さん
ゆったり
評価:3

松江市玉湯町玉造 玉造温泉街にあります。松江旅行で行きました。駐車場もあり風格のある雰囲気です。お部屋も広く温泉も露天風呂で気持ち良かったです。食事も山陰の味覚を楽しむことができました。

M1581さん
老舗旅館
評価:3

ロビーに到着すると抹茶と団子でおもてなししてもらいました。昭和天皇がお泊りになった事もある老舗旅館です。 温泉は、昔から美肌の湯と言われている玉造温泉なので、お肌にしっとりと馴染みます。

ERさん
玉造温泉保性館
評価:3

島根県の玉造温泉ある温泉旅館です。出雲退社の参拝の跡に宿泊しました。川沿いにある宿で景色もなかなかよかったです。お風呂には湯の花が浮かび、やわらかいお湯でした。冬場は蟹も楽しみの一つです。

りゅうさん
眺めもいいですよ^ ^
評価:3

玉造温泉街の中の一つのお宿で、川のほとりに建っています。 川沿いの遊歩道を浴衣姿で歩く観光客を部屋の大窓から眺めながら静かに過ぎていく時間を堪能しました。 料理も美味しく、温泉は最高! 玉造温泉は良いところですよ^ ^

もんちゃんさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

宿泊施設情報ブログ【ホテライト】
「ホテライト」は、ホテル・旅館に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画