ご希望のホテル・旅館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ホテル
■佐賀県武雄市/

ホテル

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

懐石宿扇屋投稿口コミ一覧

佐賀県武雄市の「懐石宿扇屋」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

112件を表示 / 全12

元湯近く
評価:3

武雄温泉の楼門か、、元湯から徒歩1,2分の通り沿いに有ります。 外観も趣きが有りますが、中も雰囲気のある、和モダンなつくりです。 お宿も良いですが、1番は懐石料理。 ミシュランやテレビ番組にも出られた、ちょっと贅沢な料理が楽しめますよ。

ヤケたさん

この施設への投稿写真 5 枚

老舗宿
評価:3

佐賀県武雄市武雄町武雄にある懐石宿扇屋さんです。 明治38年1905年開業。武雄温泉にある老舗宿です。自家源泉掛け流しは単純温泉の泉質を持つ温泉で23時30分まで入浴可能。夕食は宿自慢の懐石料理を客室でのんびりと頂けます。 是非利用してみて下さい。

ニラ玉さん
懐石宿扇屋
評価:3

創業明治38年、本格的な懐石料理や温泉も楽しめる木造建築の老舗旅館です。 木造三階建ての建物は、昔ながらの日本家屋の作りなので、鴨居が低くかったり階段が急だったりしますが全体的に綺麗にりノベーションされており、掃除も行き届き清潔感もあり快適に滞在できますした。温泉は、全て貸し切り風呂で、檜風呂や樽風呂、石風呂と三か所あり、空いていれば好きな時に入浴でき心ゆくまで武雄の湯を満喫しました。武雄温泉は1300年も前に書かれた「肥前風土記」の中に記された、歴史ある温泉です。泉質は、弱アルカリ単純泉。保湿性・美肌効果の高い美人の湯で無色・無臭の温泉です。なめらかな肌触りで、通称美人湯とも言われています。効能は疲労回復、神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果があります。食事は朝晩共に部屋食で、静かで落ち着いた空間の中ゆっくり楽しめました。懐石宿と謳うだけあり、目にもお腹にも美味しく満足のできるものでした。向かいの食事処が夕食時に少々騒がしかった点が少し気になりましたが、みんな楽しんでしるので仕方ないかなと思いました。コロナ禍の中でも滞在中は、部屋食や貸し切り風呂など仲居さんや宿泊者との接触も最低限に抑えられ、密を避けて安心して過ごす事ができました。大人の隠れ家的な宿で接客や料理も良く、湯籠りにも最適で満足度の高いお薦めの宿です。みんなも機会があれば是非言ってみてください。 武雄温泉駅はもうすぐ九州新幹線が開通します。また、新幹線が開通したら遊びに行きたいと思います。 住所 〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町武雄7399 交通アクセス 長崎道武雄北方ICより10分 JR佐世保線武雄温泉駅より徒歩12分 コンビニまで徒歩5分以内 福岡より: 車以外/JR佐世保線武雄温泉駅下車 徒歩12分 送迎あり ※JR武雄温泉駅まで送迎して貰えます。 当日のご連絡でも大丈夫です。 送迎武雄温泉駅より送迎あり 駐車場第1駐車場と第2駐車場あり※無料

L7692さん
閑静な料理旅館
評価:3

創業明治38(1905)年の閑静な老舗宿です。 いちばんの楽しみはなんといっても食事。 有名料亭で修行した主人による繊細な 懐石料理は、ころ合いを見て一品ずつ 客室に運ばれます。

マンション100万戸さん
懐石宿扇屋
評価:3

佐賀県武雄市にある、1905年創業の宿。4代目主人がつくる懐石料理は見た目も美しく繊細な味。建物は随所に趣が感じられ、客室は数奇屋造り。露天風呂からは坪庭が眺められます。

L2941さん
懐石料理の宿
評価:3

武雄温泉駅から徒歩10分あまりのところにある旅館です。館内は、木や竹の自然素材は使われ温もりが感じられます。通された客室は、純和風の数寄屋造りで、縁側からは庭の樹々の眺めが見られ、ゆっくりと寛げます。温泉は石造りの湯船で、広すぎず丁度よく、落ち着いて湯浴みができます。食事は有明、玄海の海の幸がふんだんに使われ、思う存分堪能できます。天ぷらは一品一品揚げたてをいただくことができ、至福のひと時を味わえます。

8704847さん
和モダンな雰囲気がステキです。
評価:4

温泉街にある老舗の旅館です。 お料理に定評のある懐石宿として知られ、 以前テレビ番組の料理の鉄人にも出演されたことがあります。 日帰りの温泉とお食事も利用出来ますので 遠出しなくても、プチ温泉旅行気分を楽しめますよ!結婚記念日などのサプライズ利用もオススメです。

F1326さん
全国区の懐石と名湯が楽しめる!
評価:5

懐石料理が絶品の料理宿です。 それもそのはず、テレビ番組『料理の鉄人』に出演したことのある料理長が腕を振るわれてます! お風呂も『日本温泉旅館大賞』でのグランプリを受賞したこともあり、おすすめの施設です。 温泉と食事がセットの日帰りプランもありますが、要予約です!

GOLGO30さん
おもてなしのこころ
評価:4

明治創業の老舗の宿です。お部屋は和モダンや欧風スタイル、茶室を備えるタイプなどそれぞれ違ったテイストが楽しめます。料理は、会席料理で食べるスピードに合わせて運んでくれるので、目でも舌でもじっくり楽しめましたよ。

YYYZZZさん
懐石料理が最高!
評価:5

名前の通り懐石料理がいいです。武雄では古くから名が知れてます。料理長はフジTV「料理の鉄人」にも出演したことがあるらしい。2004年全国満足ベスト10の宿受賞もしている。一度行ってみる価値はあると思います。

E5588さん
至高の宿
評価:5

懐石宿との事で期待していましたが、想像を上回る、素晴らしいお料理の数々でした。直前予約でしたが、嫌いな食材への対応も完璧。たまたま同じ佐賀県の有名宿でお世話になった仲居さんがおられ、勉強になるとおっしゃってた通り、スタッフ皆さんの心配りも素晴らしく、最高の宿泊となりました。

Fさん
さすが懐石宿。
評価:4

名前の通り、さすが懐石宿でした。 夕食の懐石料理では、まず前菜は見た目も美しく、品数も多くてGOODです。その後のお造りも質の良いお魚、お椀ものも綺麗で素晴らしい。もちろん、佐賀牛も頂きました。 朝も夜もお部屋食でゆっくりと味わうことができて贅沢な時間を過ごさせていただきました。

A5372さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

宿泊施設情報ブログ【ホテライト】
「ホテライト」は、ホテル・旅館に関する情報を紹介するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画