宮崎一のリゾートホテル
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは宮崎県宮崎市にあるリゾートホテルです。
海沿いにあり全744室すべてがオーシャンビュー、景色が非常に良く、海外リゾートのような開放感があります。
かなり広大な敷地内にはゴルフコース、植物園などがあります。
宮崎駅から20分、宮崎空港から30分程度とアクセスも便利です。
私はレンタカーで行きましたが、広い無料駐車場完備で、満車で止められないということはなさそうです。
路線バスもホテル前に停車します。
周辺に大きなショッピングモールや飲食店が立ち並ぶエリアなどはありませんが、館内には6件のレストラン、温泉スパ、屋内・屋外プールがあり、食事やアクティビティで困ることはないと思います。
特に1日6人しか利用できない「うしのみや」というステーキレストランは予約必須ですが、宮崎牛のフルコースがいただけてオススメです。
朝食レストランにもなるビュッフェレストランは特に広く、朝食といいつつも、6時〜13時半まで営業しているため、遅く起きてブランチとして利用も可能です。
目の前で握ってもらえるおにぎりは、地元宮崎牛のしぐれ煮、奥日向サーモンの西京焼きが具になっており、とても美味しかったです。
自分で好きな具材を挟んで作れるクロワッサン・サンド、九州パンケーキなどもオススメです。
宿泊客以外の利用も可能です。
夏の間、週末には花火が上がり、屋外プールの利用ができます。
子供向けのアクティビティが充実しており、親子でゴルフ体験、乗馬体験、工作体験など、夏休みの思い出作りにピッタリだと思います。
SUPやヨガなど、女性に人気のアクティビティも充実していました。
温泉スパは露天風呂があり、ゆっくり入れるぬるめの温度で、ヌルヌルしたお湯は肌がスベスベになります。
松林の中にあり、リラックスできますよ。
客室は広く、一番小さい部屋でも約50㎡あり、100㎡以上の客室もたくさん。
スイートは2ベッド〜3ベッドルームあるので、家族やグループでの旅行でも、ゆったりと過ごすことができます。