紅葉の季節は特に良いです☆
サンダンスリゾート山中湖は、山梨県の山中湖すぐ近くにあります。
会員制のリゾート施設ですが、最近では会員でない方も宿泊できるようになっているそうです。
お部屋は全てメゾネット式で、広さはいろいろなタイプがあります。
建物の中心が広場になっており、各部屋ごとのテーブルが配置されています。
そこで朝ご飯をいただいたり、期間限定でバーベキューや食事ができます。
お食事はついてないのですが、軽食は予約しておくと部屋に届けてくれますし、近くのホテルからのデリバリーにも対応してくださいます。
ペットも一緒に宿泊できで、ドッグランも常設されています。
歩いてすぐの山中湖にへのお散歩も、富士山が目の前に見えるので、とても気持ちが良いです。
我が家では毎年紅葉の時期になると必ず利用しています。
山中湖のもみじ祭り会場がすぐ近く、ライトアップされた紅葉の遊歩道を楽しみながら歩いていくとお祭り会場があります。
地元で出展されているお店をのぞいたりするのも楽しめます。
これからもずっと紅葉の季節はお世話になります。
夏の季節もバーベキューやボート遊びなどとても楽しいですよ。